今すぐネットで来店予約 フリーダイヤル
フィットハウスは、土地+建物セットで月々3万円台から持てる新築規格住宅です。
HOME > スタッフブログ一覧 > 2018.03.20

空き家相談士認定講座 安芸高田市新築住宅ブログ

こんにちわ。


フィットすみよしのヤマモトです。


先週末、空き家相談士認定講座を受講するため、東京まで行ってきました。


はじめての東京、、、、


やはり、大都会は人、人で、電車乗るのも迷ってしまったり、ハプニングあったりと・・・・


でも、さすがは大都会! いろいろと歩くだけで刺激や驚きがいっぱい!

さて、


フィットすみよしでは、不動産も扱っているため、最近は空き家の相談も増えてきております。


少子化、高齢化で人口がどんどん減っていくなか、老朽化した建物の放置も問題になっています。


そのなかで、私たちが何ができるか。これから先、どんどん厳しい問題に直面していくことになるでしょう。

幅広い見分と情報、提案力がもとめられる、空き家相談士という資格で、


今までの経験とともにお客様にもっと良いアドバイスができるようになるために、


勉強に行きました。


資格の認定をもらったからといって、幅広い見識をいきなり身につけることができるわけではありません。


結局今までの経験が役に立ちますし、これから日々研鑽していくことによってお客さまにより良い

 

アドバイスができるようになるようにならないといけませんね。



IMG_5253.jpg



いちおう、最後に試験がありまして、



合格発表はまだですが、、、、、、、、、



受かっておりますように!!




IMG_5252.jpg

月別 アーカイブ

ご来店予約はコチラ